忍者ブログ
本サイトの日記用ブログです。
テイルズ・他ゲームの話題とか同人話とかばかりです。
(最近はプレイ日記化してます)
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
やっとクリアできたぁぁ~!!

ラスボスよりもその1つ前の人のが強いってどういうこと…。何度も何度も負けて挫けそうだったけど、さらにその前の戦い後セーブしてなかったから意地でがんばったよ><

面白かった…面白かったんだけど、最後がもうちょっと、ボス後の余韻が欲しかったというか、あっさりしすぎてた感が。
ジグがみんなから愛されてて良かった。あの面子の中にトサカくんも入ってくれてたらもっと良かった。個人的にトサカくんが一番好きキャラです。見た目と裏腹にかわいいヤツです。家族大好きっこ。はぁかわいい。


そういえば、マナケミアアンソロの入稿が完了したらしいです。夏コミ発行ですので、行かれる方は是非!ああー自分のページ以外はすっごく楽しみです!ノベルティも楽しみ!!
サイトでは表紙も公開されておりました。おおお、かわいい…さすがです…!
なんで自分は夏コミ行けないのか。行きたいよう><
PR
* * *
やっと3ケタ!ついに2ケタに!!
と思ってたら、あっという間にランク6まで進みました。

わー、とうとうストーリーも大詰め!この辺の展開の進み方が凄い早いんですけど、果たしてレベルは追いついているのか; レベル上げなんてほとんどしてないんですけど、ストーリーに関係するランカーはなんとかギリギリで倒していってる感じです。6の人は4回くらい挑んでホントにギリギリのHPで倒せたという。
あと少なくとも4人は強い人倒さなきゃなんですよね、きっと。魔術使い系が苦手なんで、なんとか対策取らねば…。近寄ると確実に跳ね返されるのって、ずるい…。
* * *
やっと10000台切りました。
ここから話が大きくシリアス展開になってしまったんですが…ここらでやっと半分くらい?
ジグが周りに振り回されまくりです。
リドと仲良くなってきた~と思ったらこんな展開とは…。たぶん、友情は戻ってくると思うけども…続きが気になって仕方ないです。

BOFのコンプリートワークスのリサイズ版が出てたことについ最近気づき、内容は一緒だとは思いつつも注文してしまいました。続編は…続編は出ないのか…!!
* * *
あれからゴーストトリック2周目をさくっとクリアして、ラストランカーを始めたのですが、初めてのゲームオーバーを味わって意気消沈…orz
まだ序盤も序盤の80000台。
ただ、ちょっとでもランクが上がっていくのは楽しいです。もうちょっと弱い人たちと戦いながら次に進んだ方が良いのかな。時間あるときにちまちまと進めていきたいです。

(そういえば、アーカイブス版デュープリズムも序盤で止まってるわ…。PSでは妹のプレイをずっと見てたけど、自分でやるのは初めてだからちょっとドキドキ)
* * *
昨日、やっと試験も終わって自由の身になりました!受かってるかどうかは知らん!11月にまたチャンスあるからとりあえずもういいよ!

試験勉強は今週入ってからやってたんですが、それまでにちまちまと琥虎さんから借りたゴーストトリックやっておりました。で、昨日というか、今日の夜中から再開して、徹夜でクリアしてしまったという。ずっと暗闇の中で止まっててもんもんとしてたんですが、やり始めたら止まらなくなっちゃって;

良いお話でした。
ゲーム性も斬新なんだけど、ストーリーが良い。キャラも良い。琥虎さんが勧めてくる・後半見せてくれなかった理由が分かりました。もともと楽しみにしてたゲームだから、やることは決まってたんだけど、ホントにやって良かった。泣きながらプレイしたゲーム久し振りです。大神以来かな?

あまり詳しいこと書きたくないけど、続きからちょこっとだけ感想ぽいものとか。ホント、みんなプレイしたらいいと思う。そろそろ友人宅にも届くんじゃないかなぁ。
* * *
最新記事
プロフィール
HN: maro
誕生日: 12/16
ブログパーツ他
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

Design Template by